社 有 車 私 的 利用 事故

2014-09-11 ビジネス 燕三条事務所 弁護士古島実 交通事故. しかし昼休みに社用車で出かけた際に事故が起きた社用車で退勤する際プライベートな買い物をしようと店に向かう途中で事故が起きたなど場合によっては 業務時間外に社用車を私的に利用 していることもあるかもしれません.


さおりさんはinstagramを利用しています 一昨日 草戸稲荷神社 にも参拝して 草戸稲荷神社 と 9月限定の 草戸八幡神社 の御朱印を頂きました 草戸稲荷の神紋は抱き稲 草戸八幡の神紋は左三つ巴 草戸稲荷 Motor Oil Motor Vehicles

社有車の私的な使用についてお尋ねします 社有車を使用して宿泊を伴う出張命令を受けた際就業時間外に社有車を私的な理由で使用することは社会通念上あるいは法令等により問題となるこ.

. こんばんは個人的な意見です 貴社が社用車を貸与する際の私用の範囲をどう規定されるのかによりませんかね 法人の車両であれば自動車保険は貴社が支払い保険料になります 自動車の貸与において事故や盗難はありえる対応かと思います 実際に生じた際にはどうされますか.


業務用途で使用することが前提の社用車や営業車 ただ それを福利厚生の一環として社員に貸与している会社があります 営業車 を業務以外で使用する場合 たとえば事故が起こった際の扱いなどあらかじめて把握しておかないと後々トラブルの原因になることも そこで今回